2018年10月17日水曜日

あなたのやる気スイッチは?


皆さんは、この言葉はご存知でしょうか?

「やりはじめないと、やる気は出ません。
 脳の側坐核が活動すると
 やる気が出るのですが、側坐核は、
 何かをやりはじめないと活動しないので。」

ほぼ日手帳に毎年掲載されている、脳研究者 池谷 裕二さんの言葉です。

↓こちらの対談の中にも出てきてます。

「脳の気持ちになって考えてみてください」

私は初めてこの言葉に触れた時、衝撃を覚えました。
「やる気が出ないから明日やる~」
ってしょっちゅう言ってましたから!

「やる気」がムクムクっと湧いてくるから
なんでもやりはじめることができるんだと思ってました。

でも、専門家が「そうじゃない」と言っているんです。
「やる気がでないから~」と言い訳していたあの頃の自分に言ってやりたいです。


では、経理作業に置き換えるとどうか?

確定申告の準備も「やる気」が出るのを待つより、
8月にお伝えした3回シリーズの1回目「領収書の整理」を
とにかく始めてしまったほうが「やる気」も出てくるってことですよね♪

経理業務における「領収書の整理」はまさに「やる気スイッチ」。
ぜひ確定申告の第一歩「領収書の整理」をしてみてくださいね。



で、作業をしながら

「なんで私が。。。」

とか

「こんなことに時間を使っている場合では。。。」

と思えてきたら
いつでもご連絡ください。
あなたに代わって、私が担当します!

お問い合わせはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿