2018年10月10日水曜日

小江戸川越に行ってきました♪


10月の3連休、小江戸川越に行ってきました♪


天気は曇天。日差しも無く、暑くも寒くもないとても観光日和でした。
が、まぁ、写真写りはこの通り。。。
インスタ映えしませんなぁ(苦笑

最初は、川越熊野神社。
目的はお参りではありません。


こちら!「足踏み健康ロード」。大小並んだ石の上を靴を脱いで歩きます。
お笑い番組で見たことある感じのやつです(笑

写真の男の子(よその子です)は素足ですが、私は靴下を履いたままトライしました。
結構、痛気持ちいいです。そもそも好きなんですよね。こういうの。
なので何往復もしたかったのですが、痛くて叫びまくりの夫から「次に行こう」と催促されてしまい、1往復で終了しました。

もちろん、ちゃんとお参りもしましたし、いろいろ体験?もしてきました。
足踏み健康ロードをはじめ、「白い蛇の置物をなでるとよい」とあったので撫でてみたり、お金を洗えるとことがありましたので、1万円札、5千円札、千円札を洗ったところ、
「信じられない」と夫に言われてしまいました(苦笑

次は、母のリクエストにより「川越唐桟」を見に呉服屋さんへ行ってきました。
川越唐桟とは


私は詳しくないのですが、母はお店の方と話し込むほど見入っていました。
そして、気に入ったものを反物でお買い上げ~。良いお買い物ができたようです。
お仕立ては、自宅に帰ってからするそうです。出来上がりが楽しみです♪


続きまして、道沿いに「時の鐘」を見ながら~


菓子屋横丁です。


長男が喜ぶかな?と思いきや、この日は休日ということもあり、どの店も大変混雑していたため、あまり立ち寄れず残念。また平日の空いている日に連れてきてあげたいと思います。

菓子屋横丁を終えて、ゆっくり帰り支度。来た道とは違う道で帰ってみました。





横道に入ったのに、どの建物も素敵でいちいち立ち止まって写真を撮ってしまいます。
この魅力って何なんでしょうね。古いのにカッコいい。古いのにお洒落。
何度でも来たくなる街ですね。

そんなこんなで連休を満喫できた気がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿