2018年11月7日水曜日

【開催報告】第1回ゆるゆる領収書整理お茶会


無事に、お茶会を開催できたことを心より感謝いたします。


と唐突に始めましたが、本当に感謝しています。

初めてのお茶会で右も左も要領が分からずアタフタしてしまいましたが
参加者様のおかげで楽しく終えることができました。



今回、ご参加くださったのは狭山市でカイロプラクティックサロン「At smile」を運営されてる関口美穂さん。

お店を始められたのは今年の10月。
でも、領収書は前の年に参加した講習会などの分も
しっかり保管してありました。

先日の記事「どこまで開業費とかにしていいの?」でも記載しましたが
【開業費】は、正当な理由があればいつまでさかのぼってもOKでした。

なので、美穂さんの保管されていた過去の講習会参加費は
ばっちり【開業費】になりますね。

その他、領収書がないものの扱い方など個別の疑問にお答えしながら
領収書の整理を進めました。

参加者がお一人でしたので、もはや個別コンサル状態!
時間も忘れそうになりながら、ちゃっかりスタバの新作?で一休み。


頭を使うときは、甘いものがおともにあるといいですよね♪
(頭使わなくてもいつでもウェルカムですが。。。)

休憩を挟んで、また作業開始。
領収書を手にすると次々と疑問が湧いてきますよね。
そうした疑問にお答えしながら10月分を終えました。

一度、領収書の整理を経験してみて「自分でもやってみます」と
とても前向きな美穂さん。
インターホンもご自身で取り付けたと伺って納得です。

ご不明点があればいつでもお応えできるよう、
LINEを交換して終了となりました。


★美穂さん★
お話を伺っていたら、もっと領収書がありそうでしたね。
是非、そろえていただいて、申告に間に合わせましょう!
ご不明点は、いつでもご連絡くださいね。



さて、次回は

12月13日(木)13:30~15:30

を予定しています。
是非、スケジュールを空けてお待ちください♪



領収書の整理ってやっぱり面倒で自分ではちょっと。。。
と思われた方は、是非スコルタまでご依頼ください!
ご連絡、お待ちしています♪
ご連絡はこちらから】もしくはメニュー一覧のLINE@から。

0 件のコメント:

コメントを投稿